雨ニモマケズ

なんとなく自転車やバイク(オートバイ)なんかの話をグダグダ書いてます。ホンダNM4再販を願います。

◆NM4 装備換装機構=早期警戒PAC(AEW-PAC)

何種類かキャリアの換装仕様を作ってみたが、何も積まないのもスリムでカッコいい。けどキャリアを使わないのは勿体ない。

 

そこで、スリムで常時積んでおく仕様を作ってみた。

 

 

◆条件

・小さすぎず、しかし実用性あるサイズ。

・常時装備可能なように完全防水で鍵付き。

・見た目が普通でない

 

アマゾンで平たく丸いタイプを見つけ、珍しさから買ってみた。

バイク用 リアボックス 大容量 頑丈 耐久性 汎用品 かわいい 軽量 通勤 ツーリング 買い物 スクーター 原付 ホワイト/ブラック/レッド/イエロー/マットブラック/グレー

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B09MJ1LS1Y/ref=ppx_yo_dt_b_d_asin_title_o00?ie=UTF8&th=1

これで作ってみたが見た目から『早期警戒PAC(AEW-PAC)』と呼ぶ。

 

◆NM4 早期警戒(Airborne Early Warning)-PAC

いつも通りキャリアシステムのアダプターを付けただけ。

 

〇インプレ

容量は10L程度で機能性は小さいがその分コンパクトで軽い。

・ちょっとした物を入れるのに便利でリアパニア片側よりは少し大きなものが入る。入りきらない買い物をしたらネット固定だな。

・鍵付きなので、中に物入れたままバイクから離れられるのが良い。(シートバックじゃ長時間放置出来ないから・・・)

・防水なので雨でも全く気を使わない。

・本体軽量で収納量も少なく、何かを目一杯入れてもキャリアの重量制限4kgを超えないのも安心だ。

・当初の目的通り、付けていても『BOX付いてます』感は小さいと思う。

 

これは積む物がないときも常時付けておく事にする。

 

 

やはり換装システムは便利だ。