雨ニモマケズ

なんとなく自転車やバイク(オートバイ)なんかの話をグダグダ書いてます。ホンダNM4再販を願います。

NM4 装備換装機構=資材運搬PAC

NM4 装備換装機構=増槽PAC使っていて、多少不満が出てきた。
買い物で容量不足する時があるのだ。バイクジャケット買ったりするとこのバックには確実に入らない。

増槽PACとバックレストの間に積んでネットで固定すればいいのだが、せっかくのフリーキャリアシステムを生かし別バージョンをも作ってみた。

 

 

◆NM4 資材運搬パック

・不二貿易 折りたたみ コンテナ かご 幅45×奥行31.5×高さ25㎝ カーキ 取っ手付き 持ち運び簡単 内容量26L Lサイズ



格納可能カゴにフリーキャリアシステムのアダプターを付け、買い物ネットで覆うという完全ママチャリ仕様。
使わない時は畳んでスマート。色もオリーブドラブでミリタリー感演出。何と重量1kg。カゴは網目なので軽い。


〇インプレ
大きな荷物だとはみ出すが、上がネットなのではみ出しても平気なのがいい。
見た目はアレだが格納時なら目立たない(と思う)
スーパーに持っていけば帰りそのままガチャンと付けて帰れる優れモノ。

畳んだ状態で走ると稼動部がカチャカチャ煩いのが欠点。