雨ニモマケズ

なんとなく自転車やバイク(オートバイ)なんかの話をグダグダ書いてます。ホンダNM4再販を願います。

今週のお題「一生モノ」=革ジャン

今週のお題「一生モノ」

 

思い浮かぶのは革ジャンくらい。

20~30年は普通にもつが30年は一生か?と言えば・・・

 

50超えればもう一生モノだよ!!

 

バイク用なんで転んで破れたりすればそれまでだが、

『一生もつように』安全運転しようと思います。

 

※バイク乗る時は必ず胸部プロテクターも付けるので下の写真も全部プロテクタ付き。

↓バイク(NM4)は2017年式の7年モノ。まだまだ新車みたいなもんだ。

年代物のKADOYA BLACK STAR

難点は何故か甥っこや姪っこに厨二病扱いされる事。

 

こっちは厨二病なんて言葉が無かった30年以上前頃からこうだ。

俺が厨二病なんじゃなく厨二病が俺の真似をしているんだ!!

真新しいKADOYA BLACK STAR 一生モノ

厳密にはColin・・・いやKADOYAのも持ってるけど勿体なくてカスタムしにくいのよ。

KADOYAプレートを右腕に移植したカスタム仕様

カスタムしてるだけに思い入れがあるBLACK STAR。

 

KADOYA バトルスーツ シンヤレプリカ(すでに年代物)

30年モノだが真新しく、しかもジャストサイズすぎる(フルオーダー販売のみの)カドヤのバトルスーツ シンヤレプリカ(上)。

あと30年持たせて『目指せ60年モノ!』

パンツはファスナー破損なんで修理しなきゃ。

 

 

このバイク(エリミネーター250V)は2010年から乗ってるけど

1999年式だから25年モノ。

カドヤ MAX-W 前

カドヤ MAX-W 後

2024シェイクダウンしたてのカドヤ MAX-W(タイプA)※絶版 ペイント仕様

背中と胸にローゼンリッターエンブレム、左腕はイゼルローン駐留艦隊エンブレムをペイント。

 

 

一昔前は、革ジャンなんて寒くて真冬は着てバイクに乗れなかった。

着るとしたらブカブカ革ジャンの中に着こみまくるから着ぶくれ爆発ミシュランマン

 

今はベースレイヤの上に薄い電熱インナー上下着れば、Tシャツ+α程度しか厚みないから

冬でも着ぶくれせずピッタリ革ジャンが着れる。

ndr114a.hatenablog.com

真夏だと着れないのが難点だな・・・

 

ともかく残る生涯着続けるように大事にしていこう。